事業所間交流会(枝幸〜豊富)

事業所間交流会(枝幸〜豊富)

お知らせ

皆さんこんにちは、事務局の林です。
この夏は寒かったり、雨続きだったりとよくつかめない天気がつづいていますがいかがお過ごしでしょうか。
私は、ここのところイベントや祭り続きで体があと2つぐらい欲しいほど慌ただしい毎日です。体調管理には十分気をつけたいですね。

さて、昨日・8月12日に枝幸町のNPO法人 南宗谷ひだまりの会の皆さんと交流会を行いました。この交流会は毎年行っている会で、豊富と枝幸で年ごとに行ったり来たりし交換交流の様な形で行っています。前年は豊富に来て頂きましたので、今年はマイハートの皆が枝幸に行く番です。

バスに乗り込み出発

午前10時、皆でバスに乗り込んで、いざ出発〜。

枝幸中央コミュニティーセンター

今回交流会のある場所はこちら、枝幸中央コミュニティーセンターです。

開会の挨拶 開会の宣誓

まず初めに、ひだまりの会の尾之内さんより開会の挨拶があり、利用者のお二人にも開会の宣誓を元気よくして頂きました。

DSC_3979 DSC_3993 ペットボトル回し DSC_4013

体育施設の運動員さんによる体を動かしたリクリエーションがスタート。比較的に簡単な遊びを用意してくださっていたので、皆さん戸惑う事も無く楽しく出来ましたね。

DSC_4000

合間にはEXILEの「Choo Choo TRAIN」の曲に合わせてダンスタイム!突然にも関わらず皆さんキレっキレのダンスでびっくりでした!

乾杯の音頭 お昼のカレーライス

元気に体を動かした後は、みんな大好きなカレーの昼食タイムです。マイウ~。

ビンゴゲーム ビンゴゲーム

そして、昼食後にはビンゴゲームもありましたよ。MCのアナウンスが上手でよかったです!

王様めがね 女王様めがね

お!王様と女王様が!
皆さん何か良い景品は当たったでしょうか?

時間の制約もあり、滞在時間約2時間と短い時間ではありましたが、ひだまりの会の皆さんが上手くプログラムを進行してくださったお陰で、スムーズに会が進行され、また楽しいひと時を送る事が出来ました。本当に有難うございました。

次は豊富でまたお会いしましょう。
皆さま、お元気でお過ごしくださいね!